2011年04月16日

やれば出来る! でもやらなければ出来ない!

やれば出来る! でもやらなければ出来ない!

中学校卒業の時、当時の担任だった、T先生が卒業生に送ってくれた言葉です。

当たり前のことですが、やって出来ないかもしれないけど

でもやらないければ出来ない!

失敗を恐れずにチャレンジして欲しい! そんな意味なんじゃないかと思います。

実は…この言葉が常に頭の中にあった訳ではありません(笑)

何かの拍子に「ふと!」思い出しました。いつかは忘れましたが

中学を卒業して大分たってからでした。

それから何か壁にぶち当たると、この言葉が「ふと!」思いだされ、チャレンジして

後悔するかもしてないけど、チャレンジしないで、後でチャレンジしておけば

良かったと後悔するよりもいいんじゃないか! 

「よし やってみよう!!」という気持ちになりました。

私も今年で40歳になりますが…

チャレンジ精神を忘れずに自分の人生を楽しい人生にしていきたいと思います。

やれば出来る! でもやらなければ出来ない!
posted by 山 典 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック