2011年04月20日

晴 天

今日は朝から気持ちよく晴れました。

急な仕事も入ってなかったので

いつもの山に午前中を利用して   

ドライブに行きました

今年初めてのドライブです。

画像 67811.jpg

画像 67791.jpg

癒されます。

ドライブ中に考えていることとは!? 

それは仕事以外のことです(笑)

よく1人になって仕事のことを考える!

なんて人もいますが、僕は仕事のことを考えるのは仕事中です。

通夜・葬儀などを施行していて「次はこうしてみよう」

「こうすればもっと良かったんじゃないか!」

次から次へと浮かんで来ます

ですからプライベートで仕事のことを考えたり

思いに更けたりすることは、あまりありません。

良いのか悪いのか分かりませんが、正月でも夜中でも

関係がなく仕事が入りますので、自然にそんな考え方に

なったのかもしれません。先日、友人との会話の中で

頑張りはもちろん大切だげど「抜き方も同じくらい大切だよ!」

と言う言葉が印象的でした。

今日の晴天と山のおかげで良い抜き方が出来ました。
posted by 山 典 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196764558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック