2011年04月25日

感 動

2009年にWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)がありました

我が日本が2連覇を成し遂げました

本当に白熱した試合でしたし感動しました

自分も目指したいと思いました

何も今さら、プロ野球の選手になることではありません

スポーツ選手だったら見ている人に感動を与え

子供達に夢や希望を与えられます

料理人だったら美味しいものを作り幸せな気分にさせられます

葬儀屋には何が出来るんだろう?頭の片隅にいつもあります

スポーツ選手の様に夢や希望は与えられないし

料理人の様に幸せな気分にさせることも出来ません

葬儀を通じて出来ること「和」その他に

「感 動」じゃないかと思います

葬儀屋でも葬儀を通じて「感 動」を与えることが

出来るんじゃないか!本気で思っています

それをどう表していいのか?

また表そうとすること自体が間違っているのか?

今の自分には分かりませんが…

感動を与えれる仕事をしたいし

感動を与えられる業種になれればと思います
posted by 山 典 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197674754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック