2011年05月04日

国 宝

ゴールデン ウイークです!

仕事柄あまり遠出は出来ませんが

GWに遠出をしたことがなかったので片道2時間位

の場所へ行こうと、最近マイブームの「お城」へと

長野県の「松本城」へ行って来ました。

行きも帰りも渋滞で大変でしたが感想は!?

いいですね〜!

DSCN00466.jpg

お城の周辺は、ビルやマンションが建ち並んでいましたが

400年前の当時は周りには何もなく、お城だけが佇み、当時の

人達の身長から見れば、まさに圧巻だったんじゃないかと思います。

そんなことを想像しながら、お城に入城するまでの40分間を過ごしました。

DSCN00511.jpg

お城の中は鉄砲や鎧などが展示してあり、柱や床や鉄砲を撃つ小窓

からの景色を、400年の歴史を感じながらタイムスリップしたかの様でした。

近代的な建物も良いですが、古い建物「お城」や「寺院」や「神社」も

いいですね〜!

皆様も機会がありましたら行ってみてください。

僕はもうGWに出掛けるのは嫌ですが…(汗)
posted by 山 典 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり!
もう 最後にあってからどの位たつのかな?? 15年?? 
しばらくお互い連絡もなかったけど又こうやってやりとりできるのは うれしいね。
GWは札幌へ遊びに行って来ました、北海道はよい所だよーーー 一番好きな土地だね。
葬儀の仕事だといつ仕事かわからないから、長い休みは取れないんだろうけど、機会があったら家族でぜひ 行って下さい。

そのうち? 近いうち?? 皆で一緒に合えれば良いね!!  
忘れている昔話出てくるんだろうなぁ。

体に気をつけて、頑張って下さい。

では、また!!!!!!!!!
Posted by まさる@八戸 at 2011年05月07日 11:33
お久しぶりです。
懐かしいね〜
必ず行くから待っててね!
みんなにもよろしく!!
Posted by サンテン セレモニー 山下 at 2011年05月12日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199166550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック