2011年08月15日

送り盆

お盆の初日に、お墓参りに行って来ました

「帽子」の様子のことは、すっかり忘れていましたが…(笑)

今年は、お墓参りに来た人が例年よりも、多かったそうです

大地震を経験して、人生について、命の尊さ、命の重さを感じ

自然にお墓参りに足が向いたのかな! ご住職様が言われていました

お墓参りに来ている人の顔は、いい顔をしていました

挨拶を交わし、子供はお菓子をもらい、家族連れ、ご老人、カップルまで

みんなすごく!いい顔をしていました

そんな姿を見ていると、元気をもらいましたし

清々しい気持ちで、寺院を後に出来ました

みなさんのお墓参りは、どうでしたか!?

posted by 山 典 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック