2012年03月05日

野望と志とオレ流


本を読んでいたら、次の様なことが書かれていました。

【野望と志の違い】

野望とは、自分の私欲で、一代で終わること

とは、同志が賛同し自身が滅びても、後に繋がること

あなたは、どちらのタイプですか?

私は、野望タイプですね!

野望と言うと、何か悪く聞こえますが…

別に野望タイプが悪いとも思いません

男は、大体が野望タイプなんじゃないですか!?

野望とか反骨心とか…そんな感じです!

別に…反抗期ではないですよ(笑)

むしろ志の方が、美化している様な、育ちが良い

優等生の言葉みたいで、好きにはなれませんね

最近!多くないですか?こんな感じの表現が!

オレ流とか、〇〇流とか

何流でも構わない

野望でも志でも構わない

やりがいのある仕事があり

一生懸命に生きていれば

それでいい

あなたは、何流ですか?


posted by 山 典 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺院葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255928515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック