2013年07月05日

死に様は 生き様


「人は 生まれた時から死に一歩一歩 確実に歩み進んでいる」

だいぶ前のブログで紹介させて頂きました

 
ある方からのお言葉で今でも自分の中にある

意味のある お言葉です
 

この仕事をさせて頂いていると「死」について「生」について

自然に考えさせられることがあります

詳しいことは紹介出来ませんが、「死に様は 生き様」なのかな と思います

自 殺・孤独死・老 衰・突然死 色々な「死」があり…

けして「死に様は 生き様」ではない場合もありますが…

亡くなられた方の一生は、どうゆう人生だったのかな…と思います


私もこの仕事をさせて頂いて20年以上になりますが

若い頃は「亡くなられた方」のことは、正直思わなかったし思えなかった

それなりに年を重ねたこともありますし

 
現代の社会情勢などからも思うことがあるのかな…


自分ごときに何が出来るとは言えませんが

何かは出来ると思っています

posted by 山 典 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック