2014年03月13日

あれから三年(東日本大震災)


東日本大震災から三年

3月11日 午後2時46分

宮城県の地で黙祷を捧げました

3.112.jpg

翌日に海岸沿いの平地を訪れました

平 地

何もない…

3.113.jpg

何もないはずがない

畑や田んぼ 北海道の平野以外に

日本でこんな平地があるはずがない

みんな流された…

自分でもどうゆう感情だったのか

分かりませんが胸を締め付けられ

込みあげて来るものがありました

行く前から感じていたこと

薄れてる…

震災のことも復興のことも…

自分の気持ちが…

葬儀の仕事をしていてたまに

思うことがある

「結局何も出来ないんじゃないかな」って…

でも!

でも!

何もしなければ 何も始まらない!

被害に遭われた方のご冥福と

残された ご親族ご関係者が

少しでも前を向けられる様に心から願います

3.111.jpg

あれから三年

posted by 山 典 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391307332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック