2014年05月10日

生前相談


生前の相談が 近年多くなりました

昔は生前の相談なんて ごくわずかでした

葬儀の相談なんて 縁起でもない… 不謹慎…

そんな感じでした

最近 相談をされて気が付いたのが

自分の葬儀のことを 相談される方が多いということ

子供達に 迷惑をかけたくないから…

夫婦2人だけで 子供がいないから…

理由はそれぞれ…

相談が終わると

「気持ちが少し楽になった」

「安心した」

そんな言葉を聞いた時は

少し嬉しくもなりますし

身の引締まる思いもします

葬儀を通じて自分には

何が出来るのかな!

 何がしたいのかな!



posted by 山 典 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 県内初 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396683802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック