2015年05月28日

野望と志とオレ流 (再アップ)

最近 面白いのが

サンテン セレモニーの

前の ブログを見ること…

自分で 書いているのに…(苦笑)

元気をもらったり…

若いな〜(笑)とか…

2012年 3月5日のブログです

3年前かぁ〜(笑)



本を読んでいたら、次の様なことが書かれていました。

【野望と志の違い】

野望とは、自分の私欲で、一代で終わること

とは、同志が賛同し自身が滅びても、後に繋がること

あなたは、どちらのタイプですか?

私は、野望タイプですね!

野望と言うと、何か悪く聞こえますが…

別に野望タイプが悪いとも思いません

男は、大体が野望タイプなんじゃないですか!?

野望とか反骨心とか…そんな感じです!

別に…反抗期ではないですよ(笑)

むしろ志の方が、美化している様な、育ちが良い

優等生の言葉みたいで、好きにはなれませんね

最近!多くないですか?こんな感じの表現が!

オレ流とか、〇〇流とか

何流でも構わない

野望でも 志でも構わない

やりがいのある 仕事があり

一生懸命に生きていれば

それでいい

あなたは、何流ですか?


posted by 山 典 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419710834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック