2015年06月12日

必殺仕事人(再アップ)

先日 テレビで 「オレオレ詐偽」を逮捕する場面が放送され

一般市民と警察が 騙す側の詐偽グループを 騙されたふりをして

逮捕するまでの一部始終を見ました

悪いことをだし 人間のグズだけど

「違うことでその能力を使えば良いのになぁ〜」 と思いました

ある意味 凄いよね…緻密な計画

俳優 顔負けの演技や話術 

悪い意味での連帯感

 
でも…あの連中が放送作家や小説とかを書いたら

 以外に面白いんじゃないのかな〜

何てイケない想像してしまいました(反省…)

 人って良い意味で 自分の思っていることは出来るんじゃないのかな!

 だって自分がスティーブン ジョブス氏の様に

指先で端末画面をなぞると画面がそれに合わせてスライドする

 何て想像も出来ない発想ですよ(笑)

 世界一のお金持ちになろう 何て思ったことないですよ(笑)

 そうゆうことを「思える」「 想像出来る」 のはその人の能力の中で

出来るから 思えるから思うんでしょ!

出来ないと思うことは 思わないでしょ!

 自分が 今思っていることは「出来るし」

また自分の能力より 懸け離れていることは

 想像も思ってもいないんじゃないかなぁ〜って思います

「オレオレ詐偽」から話が飛んでしまいましたが(苦笑)

私はこう思います

必殺仕事人になりたい…

posted by 山 典 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺院葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420563607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック