2017年02月08日

君が代 (再アップ)



凄い 反響があったので 再アップしました

「君が代」


 日本の 国歌ですよね

 「き〜み〜が〜あ〜よ〜お〜わ〜」

「ち〜よ〜に〜い〜」…

歌えるけど…

何を 言ってるの?

意味が 分からない??

イメージだと!

戦争を 連想させる…

何か 暗い…

天皇万歳とか…

こんな感じのイメージですよね!

でも本当は 未来に向かって頑張ろう!

そんな 歌なんですよ

私なりに 解釈しました

(君が  代は      千代に 八千代に)    
私達は 時代を超えて 千年も万年も


    (さざれ石の 巌となりて)
小さな石が 次第に大きな岩になる様に みんなで協力して


(苔の 結ぶまで)
苔が生えるまで 固い絆で長く永遠に 平和が続きますように…


イメージが変わりましたか?

「それでは国歌を 斉唱いたします」

「一同起立!」

「君〜が〜代〜は〜千代に〜八千代に…」


posted by 山 典 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446779219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック