2017年03月11日

東日本大震災(再アップ)


東日本大震災から 三年

3月11日 午後2時46分

宮城県の地で 黙祷を捧げました

3.112.jpg

翌日に 海岸沿いの 平地を訪れました

平 地

何もない…

3.113.jpg

何もないはずがない…

畑や田んぼ 北海道の平野以外に

日本で こんな平地があるはずがない

みんな流された…

自分でも どうゆう感情だったのか

分かりませんが 胸を締め付けられ

込みあげて 来るものがありました

行く前から感じていたこと

薄れてる…

震災のことも 復興のことも…

自分の気持ちが…

葬儀の 仕事をしていてたまに

思うことがある

「結局 何も出来ないんじゃないかな」って…

でも!

でも!

何もしなければ 何も始まらない!

被害に 遭われた方の ご冥福と

残された ご親族ご関係者が

少しでも 前を向けられる様に 心から願います

3.111.jpg

あれから 三年

posted by 山 典 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック