2016年11月16日

家族葬


家族葬を 執り行いました

自宅で お通夜をして

次の日 火葬をして

火葬終了後に お寺の本堂で

お葬式を 執り行いました

11-16-11.jpg

11-16-22.jpg


考えてみませんか 今のお葬式


posted by 山 典 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

家族葬


家族葬を数人で 執り行いました

お通夜はしないで

朝 火葬をして収骨後

寺院本堂で お葬式を執り行い

09202.jpg

納骨をして 1日ですべてを済ませました

初七日法要は お経は 上げましたが

会食は 数人なので行わず 解散しました

09-201.jpg

考えてみませんか 今のお葬式


posted by 山 典 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

家族葬


家族葬を 営みました

0726-1.jpg

少人数ですので セレモニーホールを

貸切らなくても 寺院本堂でご葬儀を

行なった方が 経済的にも良いですね…

その日に 納骨も済ませました

0726-2.jpg

考えてみませんか 今のお葬式

posted by 山 典 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

自宅で 家族葬


自宅で 家族葬を営みました

630-1.jpg

 「自宅に 帰りたがっていたから・・・」

 お送り場所で 自宅は最高の場所だと思います

 ご家族の 献身的な介護のもと

 旅立たれていきました

 きっと喜んでいることと思います…

630-2.jpg

 故人様も ご家族の方も

 「お疲れ様でした」

ご冥福を 心よりお祈り申し上げます

630-3.jpg


 考えてみませんか 今のお葬式

posted by 山 典 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

家族葬


家族葬を 営みました

0602-1.jpg

家族葬だと

大体が 15人未満の参列者なので

セレモニーホールで

高い祭壇料や 使用料を払うより

菩提寺の寺院本堂で お葬式を執り行う方が

経済的にも 雰囲気も良いです

0602-2.jpg

考えてみませんか 今のお葬式

posted by 山 典 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする