2016年05月24日

家族葬


甲府市の 山宮町にある

曹洞宗 青松院にて

家族葬を 営みました

立派な 山門ですね〜

05241.jpg

仏舎利殿の立派!

と言うか カッコ良い〜

05242.jpg

葬儀の日の 朝 火葬をして

05244.jpg

本堂にて

葬儀並び 告別式を執り行い

05243.jpg

初七日法要を 行いました

05245.jpg

考えてみませんか 今のお葬式


posted by 山 典 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

家族葬


家族葬を 営みました

自宅から出棺して お通夜を営み

03151.jpg

寺院本堂で お葬式をしました

03156.jpg

03152.jpg

初七日法要も 同じ場所で行いました

03155.jpg


考えてみませんか 今のお葬式

posted by 山 典 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

家族葬


山梨市の 東山聖苑にて

家族葬を 執り行いました

火葬からお葬式 初七日法要までを

同じ場所で 執り行えますので便利です

02257.jpg

サンテン セレモニーのサービス企画

生花アレンジ無料ですよ

02258.jpg

02259.jpg

初七日法要 ↑

次の日に 永代供養墓地に納骨しました

(永代供養墓地 ご紹介します)

考えてみませんか 東山聖苑でのお葬式


posted by 山 典 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

一休さん


一休さん

子供の頃 アニメで良く観ました

1211-1.jpg

室町時代に活躍をした 実在の人物です

一休さんの 最期の言葉

「死にはせぬ どこへも行かぬ ここに居る たづねはするな ものは云わぬぞ」

死んで身体は消滅して 目にも見えず 声も聞こえないが 私はおまえの 傍らにいつも居る

「どこにも行かないよ あなたの 心の中に いつでもいるよ」

そんな意味じゃないかと思います

1121-2.jpg

葬儀をさせて頂いている ご親族のみなさま

軽井沢スキー転落事故で

被害にあわれた ご関係者のみなさま

心よりご冥福を お祈り申し上げます


posted by 山 典 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

家族葬


数年前に お葬式のお手伝いを

させていただいた 喪主様より

連絡があり 家族葬の

お手伝いを させていただきました

12082.jpg

再度 ご指名をしていただけることは

葬儀社にとって 大変にありがたいことです

なごやかな 雰囲気の中

ご葬儀が終わりました

大好きな お花に包まれて

旅立たれました

12081.jpg

今回のご葬儀で お世話になりました

I 様には お礼を申しあげます

12084.jpg

考えてみませんか 今のお葬式

posted by 山 典 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族葬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする